遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

過去の作品&初失敗。 

2010-01-23 09:16:38 | 手仕事≪おしゃれ工房≫

【毛糸だま】って雑誌に載ってたデザインが気に入って、作ったものです。
あまり糸か、編みなおしか、、、?に、明るいブルーだけ買い足したと言う記憶が、あります。
ともかく糸が充分じゃなくって、掲載作どおりには出来ません。
デザインを真似て、首から編み出す方法で作りました。たぶん合太?

 息子の為に編んだ作品です。
同じく、【毛糸だま】に載ってたものだったと。久し振りに出してみると、釦が小さすぎたかな。

話は突然変わりまして、
圧力鍋、活躍中です。豚の角煮が、簡単だった事に気をよくして
再び、挑戦。 加圧5分。タイマーをセットして、

チョッとそばを離れたのです。
タイマーの音が聞こえる範囲で、、




焦げ臭い匂いが、、、
慌てて、ダイニングキッチンと言う名のソラジの書斎へ
タイマーは、0に戻ってます。
ソラジに、タイマーの音がしたかを確認すると、
「せなんだぞ。コゲ臭いな?」

そうでした、タイマー、、、、時々音がしない事があるのです。
「新しいタイマー買ってこよう」

新しいソラジの交換は、、、    

 

 

出来ませんよねぇ~

 

 

そう、そばを離れた私が悪いのです。
タイマーが、時々ボケちゃうのも知ってたのですし、、、
ソラジをチョッと当てにしてたのが、、イケマセンでした。

コメント (19)    この記事についてブログを書く
« ご紹介 | トップ | 過去の作品 【フェミニンな... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (バジル)
2010-01-23 10:48:15
すごいね~のん太さん
しばらくお邪魔しないうちに、なんかどんどん進化してメジャーになってる。
のん太さんにお願いがあるの
あしたから、また、母の所へ行こうと思うのだけど、
グレーのベレー帽あるでしょう?
あの編み方を教えて頂きたいの・・・。
母の所でぼつぼつ編んで見ようかと、思うのだけど、編み始めがわからないのよね~
むつかしい?
私では無理?かな・・・。
返信する
編み物 (ぴかくん)
2010-01-23 11:21:39
うまーい、プロだー!!!!私、息子さんのカーディガンが好きだよー、帽子つきで
かわいいよー♪キット毎日着ていることでしょう~愛情たっぷりであたたかいでしょうねー♪
返信する
バジルさん、こんにちは^^ (のん太)
2010-01-23 12:18:45
お母様、お見舞い申し上げます。
バジルさんも無理なさらないように、
編み図をしました。メリヤス編みとゴム網ですから、大丈夫です。
ただ、肩を凝らしたりしない程度に、、、
毛糸1玉半で作れるから、お姉さまとおそろいで
返信する
ぴかくんさん、おひさ~ (のん太)
2010-01-23 12:20:47
エッヘン
このカーディガンは、もう10数年前に編んだもので、
只今、返品されて我家に有ります。
返信する
作品 (sukimu)
2010-01-23 16:47:49
手が込んでいて、難しそうですね。
のん太さんは、そんなのに挑戦するのが好きで、楽しいのかなと、思いました。

圧力なべ、私も使っています。

孫が来る時に、カレーやシチューを作ったり
ほとんど毎日、野菜いっぱいのおじや(雑炊)を、夫の昼ごはんに......
1分加熱で出来るので、楽です♪ 

返信する
編みこみ模様 (ひまわり)
2010-01-23 19:04:36
素敵! こんなのも出来ちゃうんですね
羨ましいです

圧力鍋 お蔵から出してバザーに出す予定です
何故って 聞くの?
ナイショだけれど 新しいのが欲しい 今度は使いこなそうと決意した次第です
返信する
sukimuさん、こんばんは^^ (のん太)
2010-01-23 20:46:50
そうなんですよ、チョッと難しいのが出来た時の達成感でしょうか。
だって、出来て当たり前のは、、、つまんないですよね
圧力鍋でオジヤってのは、お米彼ってことですか?
私はオジヤ・雑炊・お粥炊き込みご飯とか、大好きなのですが、ソラジは白米が好きで、、、
一人のときにやってみようかしら、
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (のん太)
2010-01-23 20:49:37
リサイクルですね
今回購入の圧力鍋、値段をいったら、呆れられました。なので、内緒
姑(ハハ)が使ってたのより、ずーっと進化してるように思います。
手入れが楽です。
返信する
届きました♪ (れいこ)
2010-01-23 21:25:14
帰宅したら 帽子が届いていました。
ありがとうございますぅ。
今日のネタに使わせて頂きました^^
そして
数々の編み物作品に凄いなぁ~と
感心しています。
(/^ー^)/"""ぱちぱち
 
返信する
信じられません (そら)
2010-01-23 22:11:32
こんな模様編みをなさるとは。
上の柄も素敵ですが 下のフード付き
よくこんなのが出来ますね
ステキ過ぎです。

バジルさんがお母さんに付き添いながら
編み物を・・・
とっても心が和む風景ですね。
返信する

コメントを投稿

手仕事≪おしゃれ工房≫」カテゴリの最新記事