遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’24.2.14

2024-02-14 13:36:45 | 

一昨日、超頑張った。
そろそろ春野菜の為の畑の準備を始めるから、後は成り行きだわねぇ~~
だったのですが、順調に進むうち欲が出て
区切りをつけておきたい。
南の端はここまでです。

先日、JAさんが肥料を届けてくれています。
土も十分乾いただろうし、また雨予報です。
で、昨日は耕耘機をかける事が出来ました。
この時期はエンジンの掛りが悪くって苦労したものですが、
最近はそんな事が無い。やはり暖かいのかスムーズです。

自走式ですので、
バケツを引っかけて、途中の草を回収して回ります。
発芽してたマリーゴールドは仕方がない。そのまま鋤き込みました。
肥料になると教えてもらいました。(記憶違いかもしれません、責任は持てません)

今日も晴れています。
ノルマを果たし、残業無しです。汗をかいて帰ってきたら、
ご褒美は小豆ミルク寒天
ひまわりさんに教えてもらっいました。
レシピはここから
ひまわりさんのメモ帳

 


これが美味しいのよ~~止まらない。^^;






コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ’24.2.13(なんで?) | トップ | '24.2.15(海苔巻き) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2024-02-14 13:58:13
お天気が下るとの事です
何だか同じことやってるね
私も耕運機掛け頑張ったよ
そして臍天も済みました 
夕食何食べたい の気分で居ます
返信する
あら~ (ぐり)
2024-02-14 14:59:37
糸寒天があります
使わないとな~と思っていました
今見拝見したらいろいろ寒天料理が
あんこもあるし粒ではないけど
作ってみますタカコさん&ひまわりさんありがとうございます
返信する
あずき寒天 (よう)
2024-02-14 19:14:03
あんこじゃないけど レトルトパウチののぜんざいがあります。
あれで作ればいいかも~
畑仕事進むと 気が晴れますよね~
おやつもおいしい!
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-02-14 19:20:44
ですねぇ~~
ただ昼食のメニューが、随分手抜きだけどね ^^;
その上、自分の好きなオヤツは作っていますよ。
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-02-14 19:23:23
是非、作ってみてください。ただ、食べ過ぎの責任は取れません。
粉寒天は常備してます。って、思ってたら、最後の一袋でした。
明日買ってきまーす。
返信する
ようちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-02-14 19:26:35
雨の予報があると焦ります。
が、予定がこなせて満足です。
明日は雨なので、ちょうどパンも餅も残り少なくなりました。
追加しとこ~~
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-02-14 20:56:15
気持ちがよいほどに順調に進んでいますね

オヤツ迄スタンバイして

私の分は???
自分で作りなさいって ハイハイそうよね

最近食べ過ぎ  少し自粛して (;^ω^)
作りたいもの一杯あるけどね~~~
返信する
ミッキーさん、おはようございます。 (タカコ)
2024-02-15 08:02:51
雨の後、畑仕事が停滞してて、さてと始めたら雨予報。
頑張りました。おやつも用意して、お尻ペンペンです。
ミッキーさんの分も あるよ~~
でも食べ過ぎも良くないので、
ここはグッと堪えて、あげなぁ~い。なんちゃって、
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事