遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

なんだかなぁ~

2022-06-06 13:45:10 | 📓日記

 人参は3列に筋蒔きした。
 右下から 芽が出始めた。
 が、後が続かない。
 待てども待てども
 芽が出ないので、業を煮やして
 蒔きなおした。
 それでも芽が出る気配がなく、、、
 今年はこれだけか、、
 と、諦めてたところに出てきたのだけど、、
 ギュウギュウ詰めの人参たち、
 間引きようもないぞ。
 でも間引かねば、、
 が、左の状態。一応間引いたのですが
 また雨の後、、間引く予定。

 

 






昨夕から本降りになり、風も強くなっていました。
今朝はゴミ出しの日、雨合羽を着こんで大小2袋のゴミを出してきました。
大きい方はお隣の生け垣分。(何故じゃぁ~~~
は、封印して)

雨だし、洗濯は休んで洗濯機の洗濯。(前回から、半年以上経ってた。
で、鍬切れのジャガイモの始末⇒コロッケを作った。
傷んだところを切り取ってた時、親指で包丁を受け止めてしまった。
大丈夫、当たっただけ、と思ってたら、血が流れて
「赤チン、取って、」「何?え~っと」
もう~~~「自分で取る。」
傷がついた手で食べ物を触るのは、、(コロッケだしね)
使い捨てのビニール手袋をつけて、作りました。

雨が上がって、お隣の生け垣の枯れ枝を取り除けて、、(しなくてもいいのに)
家に入ると腕に擦り傷が、また赤チン塗ってたら、
「指先かと思ってたら、腕やったんか?」って、、、、もう~






コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 拡張工事? | トップ | さつま芋、追加植え付け »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ぐり)
2022-06-06 14:39:10
私もニンジン最初に蒔いたのがでません
また蒔くと雨の後などにどっっと出ます
ことしはニンジンはやめようかと種を買いませんでした
ないとなるとほしいものですね
返信する
思いのほかに (ひまわり)
2022-06-06 14:48:07
案が上がったので人参 牛蒡を抜いてみました
以外に大きくなっていたので嬉しい~
主人には 威張るほどではないって言われちゃったけどね

手 大丈夫
私は最近傷が治るのが遅い  年のせい???
お気をつけ遊ばせね
返信する
ありゃあ (よう)
2022-06-06 19:32:52
2度も 痛かったですね。
痛くない人とは かなり温度差があるようで。。。笑
間引き人参の葉のてんぷら 美味しいよ~~ 
返信する
おはようございます (みーばあ)
2022-06-07 08:53:57
人参の種まき難しいですよね
最近人参作っていませんが~
あらあら2回も痛い思いしちゃったんですね
指先の傷結構不便ですよね
早く良くなりますように
返信する
ぐりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2022-06-08 07:53:32
人参は買っても安い、収穫までが長い、、ですが、
蒔いてしまいます。^^;
こんなに手古摺ったのは久しぶりです。。(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
ひまわりさん、おはようございます。^^ (タカコ)
2022-06-08 07:58:22
牛蒡は断念しちゃいましたが、人参はなんだか可愛くって、
ツイツイ、、、
想定外の2段蒔きになりました。

そうなんですよ~~、昔は野生児か?と思うほど傷の治りが早かったのに、
今は、まだ傷跡が残ってる!!です。
親指は傷はふさがったのですが、使う指なので、ちと不便。
昨日の茶道教室では、「お見苦しいですが、大したことないのです。」
なんて言い訳しつつ、、、^^;
返信する
ようちゃん、こんにちは^^ (タカコ)
2022-06-08 13:55:17
ホント、そう言うことなのですよねぇ~~
ハーイ、天ぷらね、^^v
返信する
みーばあさん、こんにちは^^ (タカコ)
2022-06-08 14:02:50
粗忽と言うか、、小さな傷が多いです。
腕は目立つけど、痛くない。親指は使う度にちと痛い程度です。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事