遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

’24.4.6

2024-04-06 15:36:23 | 📓日記

花大根かな?
花が咲き出して、素性を確認できるようになりました。
けどいい加減にばら蒔いたので、何処から出てくるか^^;
こんな密集地にも 

炊飯器で焼くチーズケーキ、2つの炊飯器のうち一つは成功。
でも、もう一つの方では失敗。
ちょっとアレンジしてビスケットを底に引いてみたのですが、
スイッチが止まらないのです。
強制的に切って、一応出来はしたのですが、
その炊飯器でもう一度焼きたいと思いつつ、タイミングが合わない。
今日は昼ご飯を仕掛ける前に焼き上げたいと、朝からケーキ作り、
スイッチを入れて、片付けたり、諸々やって
他の用事をするのに、残り時間(16分)を確認し、
10分ほどたって戻ると、まだ16分!!
同じです。アレンジしたことは関係なかったようです。
焼きあがりを確認し、強制終了。

味は良いのだけど、膨らみがちょっと残念かなぁ~
の、今日のおやつです。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ’24.4.5(女賢しゅうして牛売... | トップ | ’24.4.7 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (ぐり)
2024-04-06 19:39:49
そうそうチーズケーキも焼いてみたいと思ったのでした
4月になってあれこれと忙しくなってきた
というか自分がどんくさいのです時間がかかるようになったのですねいやだな~
大根の花のピンクかわいいですね
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2024-04-06 22:36:13
炊飯器で作るチーズケーキ
時間を確認が必要だった
でも美味しいものを頂くためには努力もね 笑
我が家もクリームチーズがあるけれど・・・
返信する
おはようございます (みーばあ)
2024-04-07 07:34:47
色々挑戦されてますね~
炊飯器のチーズケーキ
炊飯器の空き時間を見計らって
ですよね
私はやっぱりオーブンで焼いた方が好き
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-04-07 17:42:08
(⌒▽⌒)アハハ!
ぐりさんは忙しすぎる&やりたい事も多い。
頑張ってください。
返信する
ミッキーさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-04-07 17:43:45
もう一つの方だと上手く行くんですが、
なんででしょう???
両方とも使えると便利だと思ったのですが、^^;
返信する
みーばあさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-04-07 17:45:57
勿論、オーブンで焼いた方が美味しいのですが、
我が家のオーブンが健在なころ、チーズケーキも焼いたのですが
壊れてからは諦めていたのが、炊飯器でも結構おいしく焼けるのですよ。
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事