遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

体調管理せよ。

2016-11-26 15:29:42 | 

ただ今、風邪気味です。畑仕事を頑張った。からではなく、

玉ねぎを植え付けた翌日(木)は雨で家でひたすら編み物を楽しんでた。
やり過ぎたなぁ~~って思っても後の祭り、、、


体調管理の悪さを反省しつつ安静にとは思うのですが、




出来ない。

昨日は嫁が実家の用事で帰省したので、寄ってもらい野菜を持たせた。
朝からキャベツ、MIXレタス、里芋、人参を収穫してその野菜を収穫し、洗って、、準備し息子1へも託けた。



その旨、息子にメールを入れて、その後、ひと眠りして休めたつもり、入浴も止めて早めに休んだんだけど、

今朝は9時まで寝てたんだけど、

MIXレタスを採って来ようと、畑に、、

レタスを採るだけのつもりだったけど、レタスの間引きも終盤に入ってます。



やっちゃおう~と、野良着に着替えて、 出直しです。
間隔と種類を考えて間引き、草も取って、追肥をしました。

収穫したレタスでお昼はレタスたっぷりのチャーハンにしましょう。
昼前には時間があるので、もう少し、



と、隣のホウレン草の畝も草を取り、追肥をし、畝を整えました。



午後、息子へ野菜届けてもらうっての返メールがない。別の用事もあって新たに息子二人にメールを送った。
息子2からの返事はきたが、1からは無い。

急に心配になった。

電話してみたら、声に元気がない。

どうしたんだ~~

メール見てなかったって、二日酔いだって、、

飲めないのに、二日酔いになるほど飲むな。

 


言えなかった。 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 蛍光灯(ヤツデ) | トップ | 散歩(アゼトウナ) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2016-11-26 15:56:31
息子1と息子2、ぷぷぷ。

二日酔い、あ〜、想像しただけでも気持ち悪い。
これから忘年会のシーズンだから大変でしょうね。

綺麗な畑、見てて気持ちがいいですね
スイッチが入って作業に本腰入れたくなる気持ちわかる気がしました。
返信する
(^w^) ぶぶぶ・・・ (キミコ)
2016-11-26 18:16:07
こんばんわー
大丈夫ですか?
よくある流れでございます
好きな事は体調の良しあし関係なく突っ走る^^;
ひょっとしてタカコさんと前世で仲間だったりして(--L_--)ニヤリ
そして体調が悪いからこそ やらなくていい仕事も
流れに任せてやってしまって益々体調は落ちていく↓
早く横になっちゃえー!θヾ(`ロ´キ)ノ
返信する
Unknown (TANAKA)
2016-11-26 18:46:02
お大事にしてください。無理は禁物ですよ。
返信する
頑張りすぎ (ルイコ)
2016-11-26 20:27:22
 タカコさんはついでにと軽く畑仕事の延長をされますね。見ると放っておけないタイプなんでしょうね。
 お仕事も好きな編み物も過ぎたるは・・・ですね。
そんな時は栄養と休養でぐっすり睡眠でしょう。
お大事に・・・。
返信する
体調管理 (ようちゃんばあば)
2016-11-27 08:09:08
わかっちゃいるけど やめられないことが ありますよねえ~
いそいで畑仕事頑張って とってもきれいになりましたね。 
返信する
kebaさんへ (タカコ)
2016-11-27 09:40:26
種蒔きしたものがことごとく消えてしまった、悪夢の9月から
ようやく成長を楽しんでいます。
雨ばかりで、草とりも ままならないけど

そっかぁ~、忘年会シーズンだった!!
世間から隔離されてるのか?^^;
返信する
キミコさんへ (タカコ)
2016-11-27 09:43:10
休んでと言われても、
座ってると、動いてるとき気づかないものが気になり始める。
テレビも夢中になれる物もなく、

なんだかねぇ~~
返信する
TANAKAさんへ (タカコ)
2016-11-27 09:44:30
ありがとうございます。無理してたわけじゃないのですが、、
遊びもほどほどにですね。^^;
返信する
ルイコさんへ (タカコ)
2016-11-27 09:50:56
延長作業は、計画性の無さの表れでして^^;

でも行くと楽しくなって、一応2時間と決めています。でも1時間ぐらいの延長追加勤務有り(*´艸`*)

手仕事で根を詰めると肩こりになって、風邪ひきになる いつものパターン。
何時もは、少し手前でセーブ出来てたんですが、、、^^;
返信する
ようちゃんへ (タカコ)
2016-11-27 09:52:00
畑仕事は、1時間あまりでした。
温かくって、身体を動かすのは気持ちよかったです。(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事