遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

良かった。(*´∇`*) (サンゴバナ)

2019-09-27 17:48:02 | 📓日記
今朝の天気は微妙、、、、、とりあえず、畑を見に行って、1時間ほどで帰宅した頃、雨が
でも激しくは降っていない 開始時間には止むかなぁ~~
でしたが、お休みの連絡の電話が入り、次の方に📱
出ません。
しばらくして再度、📱
出ません。
とってもお元気、健康な方ですが、お一人様です。気になってきました。
どうしたものか??😟 
誰かに訊ねるのも大げさ?と、迷いつつ
と、雨も止んだので、庭の掃除をして戻ってくると着信のランプが
彼女でした。

📱を持たずに、庭に出てたんですって、(同じです。😅
良かったぁ~~

で、その後、嫁に📱を入れると、声が話し方が変?
「今、大丈夫?」「今、病院なんで、帰ってから掛けます。」
「お願い。」って、切ったんだけど、病院???
と、心配になってきた。😟 

結局、特定検診だったと言うことで、これも良かった良かった。😄 


さて、前回の花壇ボランティアの時に、咲き出してたのを見て 我が家の開花を確認した ⇑
ボランティア仲間から挿し木を頂いたのです。
「欲しいって言ってたでしょ」って、いやぁ~~欲しいとは言わなかった、言えなかった。
「良いね。」ぐらいだったと思うのですが、聞き覚えてくださったのです。
ビックリ、嬉しく大事にしてたのですが、庭を見るゆとりも無かったか?
咲いていました。無事でしたぁ~~(笑)

名前を聞き忘れたのか?聞いてたのか?

名前が判りません。ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。

☘ Kさんが教えてくださいました。ありがとうございました。サンゴバナだそうです。
それで検索するとキツネノマゴ科と、有りました。
キツネノマゴのような花の付き方です。納得。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 今(ヘクソカズラ) | トップ | 晴れちゃった!!(キツネノ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kebaneco)
2019-09-27 20:35:47
電着信があるのにメッセージのない電話とか
キーワードが、病院とか手が離せないとかの会話
ドキドキしますよね、そういうお年頃が相手だと。
よかった、なんでもなくて
返信する
 (ぐり)
2019-09-27 21:14:39
なんという名前でしょう気になりますね
名前がわからないというのは

お嫁さん検診でしたか
良かったですね

挿し木つくと嬉しいですね
返信する
アッチもコッチも (勿忘草)
2019-09-28 10:33:19
皆、結果良かったで良かったですね。

お花ですよね、挿してつくんですか?挿してつくのは木ばかりと思っていました。
良い花ですね、見栄えもしています。
返信する
kebaさん、こんばんは^^ (タカコ)
2019-09-28 18:32:40
普段はなんとも思わないんだけど、朝早い時間だったので、どうしたんだろう?って、
電話って、出て当たり前みたいな
出ないと不安になる。。
返信する
ぐりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2019-09-28 18:34:39
挿し木して、ちゃんとポットに植えて準備してくれていました。
優しいピンクで、良いでしょう~~
返信する
勿忘草さん、こんばんは^^ (タカコ)
2019-09-28 18:37:23
これは木です。花壇が広いので低木も植えています。
我が家のは、まだ20センチぐらいの小さなものですが、
花壇には、5~70㎝になってるでしょうか。
他にランタナなんかも植えています。
返信する
何の花? (夢子)
2019-09-28 20:39:26
始めて見るような気がします。
でも花を愛でる心の余裕が出て来た私です。

私も今日は花壇ボランティアでした。
月に一度の1時間の草取りですよ。
でも楽しいから良かったです。
返信する
こんばんわ (キミコ)
2019-09-28 23:18:27
確かにお一人様への通信は時々怖い時があります
電話に出られないとどきどきしたりとか^^;
「うたごえの会」の常連さんは殆どがお一人様だし
80代の方もいらっしゃるので その方の具合が悪いのを知っていると
電話するにも気を使いますもの^^;

何事もなくてよかったですね
ご近所さんだから気になりますものねえ
返信する
Unknown (K)
2019-09-29 01:04:14
初めまして。
毎回楽しみに読ませていただいております。
「珊瑚花」ではないでしょうか?
我が家でも咲いております。
返信する
夢子さん、おはようございます。^^ (タカコ)
2019-09-29 09:16:12
名前を教えて頂きました。サンゴバナだそうです。
こちらは雨でお休みでした。まぁ毎週やっていまから、、大丈夫でしょう~~
今日は晴れて、私の水やり当番なので、水はやらなくても良いのですが、
見てきます。^^v
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事