遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

サイドバーの整理^^;≪エリゲロン≫

2011-05-17 14:08:50 | 📓日記

朝、思いがけない俄か雨。まで、すぐに上がったのですが、
出鼻をくじかれて、チョッとお部屋を片付けてすっきりさせようと思い立ちました。

以前のあしあとでは、来てくださった事が判るようになっていました。

ですから、コメントを残さなくっても、繋がってる気分でした。

ですから、あしあとが無くなると発表され、ガッカリしました。

でも、あし@でも、その機能があり、確認してたお友達も参加されてるのを知って
私も参加しました。

    

ところで、あしあとでは【お友達】や【気になるブログ】の更新状況が解るようになっていました。
今つけてるあし@では、はじめ表示されているブログと表示されないブログが有って、
どうしてなんだろう??って、お友達も巻き込んで調べたりしてたんですが、
どうしてか???解らないまま解決しました。

で、【お気に入りブログ】の方々の更新状況が解るようになって、
それで更新されてることを知って伺うことも有るんですが、
大抵、この更新情報が反映されるのは遅れますから、
待ちきれずに見に行ってるんですよね
じゃ、必要ないかな~~って思い始めて、
外すのは、【お気に入りブログ】からです。あし@の方で、来て下さったことは判ります。
ご訪問、楽しみにいたしております。今後とも、よろしく御付き合いください。

        

そして、ブックマークも?

ここに来てくださった方が、私のことを知る手がかり(どんなお友達がいるの?)に、なるかな?
でしたが、ブックマークを外すことに事にいたしました。

お友達のブログは、PCのお気に入りに登録しています。ブックマークの表示するのを止める事にしたのです。
でも、自分の別館ブログだけはちゃっかり  と

 今後ともよろしくお願いします。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 種&苗 ≪さつま芋≫ | トップ | そうなのよ^^≪トクサ≫ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2011-05-17 14:45:53
あし@マークもブックマークも 読んでいて
チンプンカンプン(笑)

エリゲロンって云うんですか?
ピンクのマーガレット見たいなお花・・・
返信する
エリゲロン (ひまわり)
2011-05-17 17:17:12
可愛いお花なのに怖そうなお名前だ事

あし@一応貼り付けましたが  私の場合機能していないみたいね
ただチョット見たいと思った時 足跡が残ると思ったらクリック躊躇しませんか?
私だけかな~
返信する
よかった! (kokeobasan)
2011-05-17 18:39:05
私、のん太さんの手仕事工房はこちらから伺っていたので外されちゃうと困るんです。
良かったわ!

これだけ残して頂ければ大丈夫です。
じゃ~行ってきます。
返信する
 (バジル)
2011-05-17 23:07:00
エリゲロン、カモミールみたいなマーガレットみたいな、可愛い花ですね。
同じ仲間かな?
分かりました。レタスですね?
種からでいいのですか?
ではまず種を捜してきてプランターで栽培してみます。
なんだかワクワクしてきます。
返信する
エリゲロン (マイム)
2011-05-18 06:19:59
のん太さん、こんにちは。お久しぶりです。

そんな名前の花があるんですね。
一瞬エバンゲリオンかと思って、
読み直したら、デロリアンかと思いました。。
返信する
よしこさん、こんにちは^^ (のん太)
2011-05-18 13:25:43
エリゲロン、花はハルジオンと似てるように思います。
花の色が白からピンクに変わるんです。
背が低くあっという間に増えますので、間引きしながら楽しんでいます。
グランドカバー向きかなぁ~
これでもれっきとした園芸種です。
返信する
ひまわりさん、こんにちは^^ (のん太)
2011-05-18 13:30:22
そうなのです。なので、我慢してて記事が更新したときに見に行ってたのですが、
でも、コメント入れたとき、お返事が気になって見にいったり、

でも、自分に置き換えて1日中確認してるわけじゃないし、、、
来て下さってるのを見るのは、何度でも嬉しいのだからと
最近は見に行きたいときに見に行っています。
返信する
kokeobasan、良かった~~~ (のん太)
2011-05-18 13:32:53
見に来てもらえなくなるところでした。
今、専業農婦になっていますので、更新が滞るかと
返信する
バジルさん、こんにちは^^ (のん太)
2011-05-18 13:36:34
種蒔き時期って、地方によって違いますので
袋の裏の種蒔き時期を確認してくださいね~~
成功を祈る
エリゲロンはキク科なので同じ仲間だと思います。
ハルジオンみたいな細い花びらなんですよ。茎も細くってか弱そうなのですが、
強いのです。私みたい、、、なんちゃって、
返信する
マイムさん、コメントお久です。^^ (のん太)
2011-05-18 13:39:29
エバンゲリオン!
あははは・・・・・同じ発想だ~~
エバンゲリオンと似てる名前????エリゲロン!と、覚えました。
とても可憐な花です。私みたい。(もう良いですか
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事