遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

イタッ!!≪スナップエンドウ≫

2013-03-28 15:02:09 | 📓日記

昨日は、降る降るって、思わせぶりで、、、殆ど降らなかったのですが、
寒かった~~~久々にストーブを炊きました。

今日は曇り空だけど温か、午前中、草引きをしました。
午後、後片付けをする予定でしたが、、、降りだしました。

じゃ、お家仕事。
で、また晴れてきましたが、、、



ここ数日、何かの拍子に足の裏にチクッと痛みが、
大抵、外に出ようとサンダルを履いて、踏ん張ったりした時、、
小石でも入ったかな?ありません。
草のトゲでも絡んだかな?ありません。

嫌な感じです。足に異常?

あまりに度々なので、サンダルをよーく見直しました。
細い針状のものが突き出ています。
これだったんだーホッとするやら、腹立たしいやら、
(どこかで、針金状のものを踏んじゃったらしいです。)

抜こうとしたのですが、シッカリくい込んで抜けません。
仕方ないですね~処分しました。




たぶん、初めは少ししか出ていなかったのでしょう、
なので、踏ん張った時だけ
でもダンダン突き出てきたのでしょう

今度は、破傷風の心配は?
傷には、なっていません。大丈夫でしょう。
どこかの皮と同様、分厚い足の裏だったようです。




ランキングに参加しています。ポッチとお願いします。blogramで人気ブログを分析

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« コーヒの煎れ方≪キュウリグサ≫ | トップ | 魚屋さん≪ジロボウエンゴサク≫ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ (まろ)
2013-03-28 15:39:59
油断も隙もならないサンダルでしたね。よく見なくては分からないほどの小さなものがチクチクするのは、ほんと腹立たしいです。
私はよく、髪を切ったあと、セーターやTシャツに入り込んだ短い髪で経験します。なかなか見つからないです。
返信する
それって (ひまわり)
2013-03-28 16:26:08
初めからサンダルに?
痛かったでしょう 話を聞いただけでも腹立たしい~~

スナップエンドウの花 色白で美人さんですね
もう直ぐ食べられますね 好きです
返信する
まろさん、こんばんは^^ (のん太)
2013-03-28 19:31:09
たぶん、針金みたいなものを踏んだんだと思います。
履いてるうちにドンドン入り込んだんだと思うのですが、、
何時?踏んだのかは、、解かりません。

髪を切った後、、あります。
そんな時は、脱いでバタバタ叩いて洗濯機です。
見つける気、無し
返信する
ひまわりさん、こんばんは^^ (のん太)
2013-03-28 19:34:50
あはっ、書き方が悪かったみたい
どっかで、踏んじゃったみたいです。
傷には、なっていなかったのですが、

スナップエンドウ、冬の間ちっとも伸びず?
肥料を控えすぎたのか?と、少し足したところに、
どちらが良かったのか?急に大きくなり花も付け始めました。
返信する
Unknown (のん子)
2013-03-28 20:49:05
大事に至らなくて良かったです。

白のスナップエンドウ、これだけ大きく写せると豪華な感じになりますね(^^)
蘭もこんな感じですよね?
返信する
のん子さん、こんばんは^^ (のん太)
2013-03-28 21:27:46
ハイ、思い切り踏ん張らなくって良かったです。
エンドウは、ピンクのお花が咲くのもあって、
スイトピーほど大きくは無いけど可愛いです。
蘭も?かな・・・^^
返信する

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事