明日のカープ

広島東洋カープの昨日・今日・明日を見つめます

やはり横浜以外には勝てない?

2012-04-20 21:09:38 | 頑張っとるけ 応援してぇの カープ!
4月20日(金)18時00分 マツダ
中日 000000101  2
広島 000000000  0
●バリントン(1勝2敗)

 横浜戦が終わるとさっそく貧打&決定打なしに逆戻り。もっとも2死2塁からヒットが出ても本塁憤死とチグハグ。まずめぐってきたチャンスは3回裏、2死2塁から梵がライト前にヒットを放つもランナーの東出が本塁でタッチアウト。確かに平田の返球もストライクではあったが、特別鋭い打球でもない当たりでホームを陥れることができない1番バッターというものいかがなものか。
 
 続いて6回には1死満塁のチャンスを作るものの4番栗原、5番ニックが凡退。ここでもゲッツー体制を敷いていたショートゴロで東出がホームに投げてこないと思い込んだのか、気の抜いた走塁で本塁フォースアウト。

 とにかく、開幕以来東出のプレイスタイルに疑問視。一度スタメンから外してみるのも手かと思う。

 こうなると、取れるところで取れなかった1点は中日へ。好投を続けたいたバリントンが7回簡単に2死を取ったかと思ったら四球、ヒット、ヒットでいとも簡単に1点を与える。

 最後は浅尾、岩瀬のリレーで完封負け。弱いチームが相手の隙をつく野球ができないと勝てるわけがない。依然として横浜、巨人以外に勝ちがつかず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿