ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

『Windowsにリンク』でスマホの写真も…メールも…電話も…同期できちゃうよ!?

2023-11-23 | 日々のパソコン

「Windowsリンク」??
PCとスマホを連携させる!?

PCに写真、メッセージを保存し表示!!
 Windows 10 / Windows 11には『スマートフォン連携』機能があるのですがご存知でしょうか?!

 PCの『スタートボタン』⇒すべてのアプリ一覧の中から『スマートフォン連携』をクリックして立ち上げます。
スマホ側
PC側

 PCとスマートフォンを連携することで、PCからスマートフォンで電話を発着信したり、PCでスマートフォン内の写真を表示したりできるんです。

 ですから、写真をわざわざ手動でPCに転送するなんてことをしなくても、写真を右クリックから他のアプリで開いて保存することも可能なんですよ。

 最近は、設定もPC側から『スマートフォン連携』を開いて順を追って行けば、AndroidやiOSのアプリをダウンロードしてくれ、連携迄出来るようですね・・・私はかなり以前に設定したので覚えていません・・・
 一応、ダウンロードはこちら・・・ 因みに、パソコンとスマホを同じネットワーク(Wi-Fi)に接続してMicrosoft アカウントでPCにサインインしてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックスラッシュって使わな... | トップ | ChatGPTと人間同士のような会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事