ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

1枚の写真とテキストの命令文で動画が作成されるって信じられる?!

2024-08-09 | 日々のパソコン

一枚の 写真テキスト命令文だけで!?
にいる動画ができるまで何度作成可能!!


命令文は英語か入力しない!!

 一枚の写真から動画を作成してくれるツール「Runway Gen-3 Alpha」が凄いんですよ。
 兎に角、一枚の写真から、AIが日常を再現してくれたりするんですから・・・試す価値大いにありますよ!
 X上には面白いサンプルが投稿されてました・・・例えば・・・  使い方は、私自身まだ使いこなせていないのですが・・・
  1. 先ず、Runway Gen-3 Alphaにアクセスして利用登録します。
    • ログインしたらホーム画面の赤枠で囲んだ『Get Started』をクリックします。

    ※ ログインした時にマウスを右クリックして日本語に翻訳を選択しておけば解りやすいと思います。
    1. 左上の枠内に写真を『アップロード』します。
    2. 次に、下枠内に『英語』に翻訳した命令文を『記入』します。命令文無しでも動画作成は可能。

    1. 次に『4sを生成する』をクリックすると無料プランの場合は多少時間がかかりますが生成が始まります。
    1. 動画が完成したら動画の右下にマウスを持って行くと『』が表示されますのでクリックします。

    1. 開いたメニューの中から『ダウンロード』を選択してPC内にダウンロードします。
    • すると、左の画像は小さいですがこんな感じに仕上がりました。

       因みに、「観光客は車が通り過ぎる中、メタセコイヤ並木を鑑賞しています」との命令文を英語訳しました。

 世の中、進化が早過ぎますよね・・・
 AIが学習を繰返して更なる進化を遂げた時・・・一抹の不安を感じざるを得ません・・・

【静止画から動画作成】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windowsの半透明化ってPCが重... | トップ | 椎間板ヘルニアの再発で暇な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2024-08-09 19:53:36
ビックリですね‼️
ハリー・ポッターの世界にもこんなのがありそう‼️
返信する
そうですよね~ (nobutoshi3)
2024-08-09 22:00:49
>popra さんへ
AIの進化には、目を見張りますよね〜
怖さすら感じます…
返信する

コメントを投稿

日々のパソコン」カテゴリの最新記事