ELLの足跡

人は最後は一人だという・・・でも、・・・今は妻が傍にいてくれる・・・

ELL-ヤマウチ

トーションレースの製造企画卸
梅肉エキス販売
和紙健康タオル
トーションレース&細幅テープの試作品の小売りコーナー



日々のパソコン案内板


【Excel関数】   No.1(A~I)   No.2(J~S)   No.3(T~Y)
【Excelの小技】  【HTMLタグ&小技】
【PDFの簡単セキュリティ】
【複数フォルダーを一括作成するんならExcelが超便利だよ!!】
【アップデートが終わらない!? Windowsの修復ツールを使ってみる方法】
【削除してしまったファイルやデータを復元する方法ー其の一(以前のバージョン)】
【削除ファイルやデータを復元する方法ー其の二(ファイル履歴)】
【Excel振替伝票の借方に入力したら貸方に対比する科目を自動記入】
【手書きで書くように分数表記する方法】
【Web上のリンクさせてある文字列を選択する方法】
【Excel2010以降は条件付き書式設定での文字色にも対応!】
【Windows10のWindows PowerShellでシステムスキャンの手順】

アナタはスニーカー何足くらい持ってますか?

2018-04-14 | 健康タオル
ご好評頂いてます・・・
  和紙のシャリ感・・・
弊社オリジナルタオルを
 アウトレット価格でご提供!
品番[T_03]
健康タオル【和紙】
1枚  820円
2枚 1,555円
3枚 2,160円


ヘルニア以後、数年間、筋トレやストレッチをやることで

脚のしびれや歩くことにおいては何も問題はなくなりました。

でも、走ると・・・未だに、自分の脚だという感覚が違うんですね・・・

過日、孫と走ってポストのところまで競争しようとしたんですが、

スムーズに走れないので、止めてしまいました(^-^;


私も老齢期に入り、今更走れなくても仕方がないとは理解できてるつもりです・・・

ですから、自分の中では、普通に違和感なく歩けるようになっただけで有難いとは思っているのです。

そんな私は、若い頃からスニーカーが大好きでしたが、最近は、めったに買うことがなくなりました・・・

皆さんは、スニーカーを何足くらい持ってらっしゃるんでしょうね。

因みに、私はスニーカーらしきものを2足・・・というか、靴らしきものは全部で5足くらいしかありません(^-^;


ランニングブームもひと段落したらしく、スポーツ用品メーカーは

通勤にも使えるシューズの開発に力を入れているようですね。


今朝は、ランニングシューズに関する記事を転載してみようと思います。

~以下、4月14日読売新聞朝刊より抜粋~

ランニング靴 普段用に

   ■ 新商品

 ミズノ淀屋橋店(大阪市中央区)の靴売り場に3月、「地味」な黒のランニングシューズが登場した。新商品「ウエーブニットアールワン」だ。
 新商品のキーワードは「普段使い」。走りやすさを追求するため、ミズノは従来、甲の部分に硬めの樹脂素材を使って足を固定していたが、初めて伸縮性のあるニット素材を使い、柔らかい履き心地に仕上げた。
 スポーツ用品メーカーが、通勤などにも使えるランニングシューズの開発に注力している。ランニングブームが一服し、需要の掘り起こしが課題になっているためだ。新規参入するメーカーも現れ、市場は活性化してきた。

(田畑清二)


スポーツ用品各社 需要開拓狙う

ミズノの「ウエーブニットアールワン」
ランニング人口の年グラフ
 ランニングシューズは「明るい色で走る気持ちを盛り上げる」(ミズノ)ため、ピンクや黄色など鮮やかなデザインが多い。来店した大阪市の団体職員の男性(49)は黒い靴を手に取り「革靴よりも動きやすいし、仕事にも履いていけそう」と笑顔を見せた。

   ■ ドル箱

 色々なスポーツで必要になる靴は、メーカー各社にとって基幹商品といえる。国内最大手のアシックスは売上高の8割を靴が占め、ランニングブームの追い風に乗って業績を伸ばした。野球やゴルフ用品に強いミズノも、カテゴリー別では靴の売上が最も多い。
 矢野経済研究所の推計によると、2016年のスポーツシューズ市場は前年比5.9%増の3733億円。市場は拡大傾向にあるが、スポーツ用品目メ-カー各社はその「一歩先」をにらむ。
 笹川スポーツ財団の調査では、ランニングを「年1回以上」する人の割合は12年の9.7%から16年は8.6%に下がった。「週2回以上」の割合は12年の3.7%に対し、16年は3.5%となった。
 「ブームで走り始めた人が辞めている」(業界関係者)との見方があり、今後は「大会に出るような本格派と、普段使いを意識した人で二極化する」(ミズノランニング企画課の米川智之課長)と分析する。

   ■ スニーカー通勤

 スポーツ庁は3月から「スニーカー通勤」を奨励するキャンペーンを始めた。1日の歩数を1000歩上乗せし、国民の健康づくりを後押しする狙いがある。
 市場の盛り上がりを受け、デサントジャパンは4月にフットウェア開発部を新設。19年から主力の「デサント」ブランドでランニングシューズの販売に乗り出す。アシックスやアディダス・ジャパンも、足の甲や側面の素材を柔らかくしたタイプや落ち着いた色合いのデザインを取り入れるなど工夫を凝らしている。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする