続・信ちゃんブログ

毎日事件はないけれど…まだまだ続くバァバ日記!

朝ゴミ当番でした

2024-06-27 | 日記
ゴミを出し、マンションの前の道路を掃き掃除していました。自転車に乗っておば様が通り、話掛けて来ました。色々話していると、かっちゃんの妹と認識してくれました。
おば様「お姉さんは親切で私にもいろいろしてくれたんよ、他の人は誰もしてくれないよ」と色々言ってくれました。
母「ありがとうございます、今日姉が来るので伝えておきます」
おば様「〇〇って言っといてね」
当番を終え、家で父と朝ご飯を食べてる時、階下での事を父に言いました。
母「家は日出ちゃんもかっちゃんも目立たない善行をしていてくれるから後から歩く妹は楽に楽しく歩けるんやっての」「私、こんな事しましたって目立つのはどうかの」
父、「おかーさん、良い事言うの」と頷きながらご飯を食べていました。
母「ごめんの、食べてる時に難しい話してもたの、家だけじゃなくて皆もやの」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財布買いました | トップ | 雨が止んだので »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事