NOBODY LOVES YOU

世界はやがてジャパネスクの時代を迎える(非公式)

北朝鮮の「核実験」でキセノン検出されずと韓国当局が発表

2014-03-16 | 北朝鮮

───────────────────────────────────
●「今日の焦点!」
 ~これを読めばマーケットとそれを取り巻く国内外情勢のツボが分かる~
───────────────────────────────────

⇒“今日の焦点”はズバリ:

 「北朝鮮の『核実験』でキセノン検出されずと韓国当局が発表」です。


⇒その理由は……:

 ─世界情勢を見る時の大原則。
  それは「思い込み」を取り払うことです。

 ─それでは「思い込み」は一体どこから生じるのでしょうか。
  このことをよく突き詰めて考える必要があります。

 ─かつてある幼い子供とこんな会話をしたことがあります。
  「学校でみんなが言ってるよ」
 
 ─そうその子供は私に言いました。
  そこで私はこう尋ねたのです。

 ─「みんなって一体誰だい??」

  「……」

 ─結局、「みんな」とは仲良し3人組の友だちのことでした。
  決して小学校のクラス全員というわけではありませんでした。

大切なことは決して流されないことです。
これは大衆民主主義の中において極めて難しいことです。

しかしよくよく考えてみるべきなのです。
「2回目の実験」と同じ坑道で「3回目」を行うことが可能なのか。

あるいは核実験なのに特有の希少ガスが出ないことはあり得るのか。
もはや明白なのではないでしょうか、「本当は何が起こったのか」が。

「みんなが言っているよ」
幼子を笑っている場合ではありません。

私たち日本人のたいていが正にこの幼子と同じなのです。
そのことを胸に刻み込んでおく必要があります、今こそ。

 

(メールマガジン 2013年2月15日号 より)

http://archive.mag2.com/0000228369/index.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿