ふくしまの里山を次世代に

鮫川村に秘密裏に建設された放射性廃棄物焼却処分場に反対する住民組織『鮫川村焼却炉問題連絡会』のメンバーによるブログです。

消防署「爆発」と明記

2013-11-12 17:37:41 | 資料

 

山本太郎さんの資料ファイルに、鮫川村焼却炉爆発事故の消防署による調査報告書がアップされました。

環境省が認めていない「爆発」であるとはっきり書かれています。

 

同議員事務所より、環境省に対し14日の住民説明会に村外の人の入場を申し入れて頂きましたが、頑として受け入れず、別途近隣住民への説明会開催を求めても拒否したとのことです。

山本太郎資料ファイル

 鮫川村放射性廃棄物仮設焼却施設爆発事故の消防庁の火災調査資料

faxの文字がつぶれて読めないというご意見が寄せられたため、再度送付して頂きました。↓(大元の資料がfaxのためこれが限界)

http://www.slideshare.net/ssuser85528e/ss-28195082


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つければいいのに (パパ)
2013-11-12 19:31:02
鮫川村の焼却炉、爆発とか突発的な事故などを抑止したいのなら、ドイツのダイオキシン常時採取装置アメサ付ければいいのにね。ダイオキシンが炉の運転のいい指標になって、操業するサイドで適度な緊張感が出るらしいよ。第三者の視線が無いから事故るのさ。
返信する

コメントを投稿