私家版・きょういく基本法

2006年05月20日 | Weblog
   きょういく基本法

第一条 えいごはしっかりべんきょうしましょう。ひとにあいさつするときは
    「WHO ARE YUO」といってはいけません。「HOW ARE
     YUO」といいましょう。「HELLO」でもいいです。

第二条 パソコンはしっかりべんきょうしましょう。できないと日陰といわれ
    ます。

第三条 ともだちの家でひからびたチーズをごちそうになってはいけません。
    ともだちがおかしなことをおっぱじめます。

第四条 サメの肝油を飲んだらいけません。のうみそまでサメになります。

第五条 「知ってる。サッカーの日本チームは韓国で一回もかったことがないん
     だ。」といったらいけません。中田くんにバカにされます。

第六条 そうりだいじんが死んだら次はオレだとニヤニヤしてはいけません。
    それで、にほん国が神の国になるわけじゃありません。

   - おしまい -



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねがいがあってまいりました (華氏451度)
2006-05-24 00:23:55
こんばんわでございます。実は「Under the SUN」で日替わりコラムというのをやってまして、日曜ごとにゲストをお迎えしているのでございます。で……次の日曜日(28日)、nizanさん書いていただけませんか。お題は「私が○○だったら」。



そう! このきょういく基本法の感覚でどうかひとつ。お願いしますだ~。明日、また伺いますんで色よいご返事を~。
返信する
私からもぜひ (luxemburg)
2006-05-24 21:41:19
nizanさん、ゲストコラムの件、私からもおねがいします。

 先週ゲストなしだったんですが、やはりゲストがいないと、なんだか流さないでトイレから出てくる感じがして、次の週に行けない(こんな頼み方あるのか?)。

 トイレは別として、あまり明確に題が決まっていないような週はnizanさんしかいないのでなにとぞよろしく。

返信する
管理人 (nizan)
2006-05-25 21:23:29
華氏451度さん、luxemburgさん、お二人から頼まれたら、嫌とは言えないですね(笑)。なんとか、書いてみます。TBなどはどうすればいいんですか?教えてください。

返信する
あ、すみません (luxemburg)
2006-05-26 06:13:36
あ、トラックバックは確かにログインしないと無理ですね、すみません。でもTNさん、素楽さんが、ある程度広めてくれるし、こことここにTBつけてくれといえばやってくれます(と思います)。
返信する
嬉しいなったら嬉しいな (華氏451度)
2006-05-26 23:20:13
書いてくださった記事は、下記に送信していただければ(日曜日の午前0時頃までにいただけると嬉しいです~)、みんなで気をつけてアップするようにします。よろしくお願いします!



uts_home@excite.co.jp



メンバー全員へのトラックバックもやれる人間ができるだけやりますが、それぞれ自分の曜日のエントリもTBできてない始末で……(汗)
返信する