ふざけんじゃないよ!!緊急 国民投票法案強行!

2007年04月11日 | Weblog
私はガチガチの護憲派ではないが、自民党の改憲草案には明確に反対の立場であり、憲法改正につながる国民投票法はじっくり時間をかけ議論し、公平なものにしなければならないと思う。

村野瀬玲奈さんからTBを頂いたので、転載します。明日4月12日がヤバそうです。

その1。
憲法調査特別委員会における審議打ち切りと採決(国民投票法)

その2。
「金額」「積算根拠」を明示しないまま白紙の請求書をアメリカ側に委ねるような米軍再編法案も、衆議院安保委員会で質疑打ち切りと採決を同じ日に狙っている

その3。
文部科学委員会を出し抜いて「教育3法」成立のための特別委員会を国会に設置する採決を議院運営委員会で行なう

これらの国会運営をおかしいと思う人は、それぞれの委員会のメンバー(特に委員長。できれば理事にも。さらにできれば委員にも。)に電話、ファクス、メールでのはたらきかけをしましょう。

私は地元の国会議員にメールします。

最低投票率を規定していない国民投票法ではどのような事が起こり得るかは、言ノ葉工房さんのエジプトの国民投票法案の場合のエントリーが参考になります。

ふざけんじゃないよ!自公。民主党も腰砕けせず 、最後まで闘え!