たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

美味しい手打ちそば頂きました

2024年04月29日 | 手打ちそば
令和6年4月29日 ()



白老手打ちそばの会今年度からハッピーマンデーも練習日になりました。

しかも、夕張郡の栗山町・木村5段位、長沼町・中嶋5段位がデモ打ち・ご指導に来て頂きました。

木村5段位には昨年ご指導頂いたので今回は中嶋5段位のデモ打を見学しました。

滑らかで力強く水回しのいいとこ取ですね🤔



私の1番の課題『丸出し』の見事さ❗️打ち粉の軌跡が美しい😍



かくして『具だくさんのたぬき蕎麦』出来上がりました。






5段位の打った蕎麦は本当に美味しかったです🤗


私も中嶋5段位にご指導頂きました。

その後のKわさんにご指導されたのも見学しましたわ

自分の時には理解出来なかった事もKわさんが打ってる時には見える事もあります・・・🤔




7月の昇段試験に向けて皆んな頑張って練習しています。


中嶋5段位・木村5段位、本日はありがとうございました🙇🏻‍♀️







この記事についてブログを書く
« ビックリサイズの鱒でした | トップ | 穏やかな1日でした »