たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

先ずは原作を読むべし

2020年03月02日 | テレビ
令和2年3月2日(月)



昨夜録画したドラマ貫井徳郎の微笑む人

今朝6時、ベッドの中からコーヒー☕️飲みながら再生しました。



エリート銀行員の男性が『本の置き場所が欲しかった』と言う意外な理由で妻子を殺害した事件

女性小説家が殺人事件の闇に迫っていくミステリー小説です。

ドラマでは週刊誌の女性記者に変更になってるし結末も全然違うけど・・・

エリート銀行員の仁藤俊美の松坂桃李の微笑みが見事でしたね〜 😍


ドラマを先に見て小説読んでたら活字から何も想像出来なかったと思うわ 🤔

原作を先に読んでいて良かったわ〜

小説がドラマ化なる時は先ずは原作を読むべしですね。



この記事についてブログを書く
« TV番組予約して | トップ | なごり雪にはまだまだ・・・ »