たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

スタットレスタイヤ交換

2021年11月25日 | 季節
令和3年11月25日(木)



朝方の雪でビビりましたわ😱


私、まだタイヤ交換してないんです 🤣

北海道の冬はスタットレスタイヤですね。

スタットレスタイヤは滑りやすい路面でグリップ力を発揮し、安定した走行を生み出してくれる優れものです。

金属鋲を使用するスパイクタイヤに対して、スタッド(鋲)を使わずにグリップ力を発揮するので、スタッドレスと呼ばれています 。


タイヤ交換していないと言っても中古のスタットレスタイヤを今まで履いているので慌てる事は無いんですが・・・

高齢者の車両事故が叫ばれている昨今では、

用心に用心を重ね注意に注意をはらっての運転をしなければね。


雪は朝だけであとはずっと晴れた日でしたが午後にはお隣のTさんにタイヤ交換をして頂きましたの 🤗


運転の下手な高齢者、ちょっとだけ安心です 🙄







この記事についてブログを書く
« 北海道内、大雪が | トップ | 今、卓球が熱い‼️ »