たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

気の緩み・・・かな、

2009年02月27日 | Weblog
2月27日(金)


今日のスケジュール。

 9:30  高齢者大学器楽部
11:30  町福祉課でNHK全額免除の手続き
12:00  ツルハで諸々の衛生消耗品購入
12:10  スーパーで私の好物から揚げチキンを買う
13:00  2月分給料支払い
       ・・・・・

金曜日は病院行きが休みの日。
分刻みの忙しさだが充実感がある。
時間を気にしないで仕事が出来る。

・・・が、
気の緩みと言うものがあったのかなあ・・・
基本的なミスをやってしまった・・・

資金振替で金額を間違って振り替えてしまったのだ。
1300万円振り替えするところを130万円、
ゼロを1つ少なく書いてしまった

気が付いたのは銀行の振込業務が終了した3時過ぎ。
2月中にしておかなければならなかったのに・・・
時すでに遅しで3月2日でなければ振替にならないのだ。

対外的には支障がないのだが、このミスにはすごく落ち込んでしまう。
1300万への差額1170万円を振り替える振込手数料、
私のミスで2度掛ってしまう事になった。

この頃仕事が順調に進んで喜んでいたのに、
気の緩みがあったのかな~
専務に知れたら頭ごなしに怒鳴られること請け合いで。

出来れば知られたくないものだ・・・






この記事についてブログを書く
« 姉妹会、 | トップ | リハビリの効果・・・ »