たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

姉妹会、

2009年02月26日 | Weblog
2月26日(木)


2年前の今頃、

兄弟8人の中の女3人、『姉妹会』と称して、
札幌の姉(長女)と鎌倉の姉(次女)の所に行くのを楽しみにしていた日々だった。

突然の夫の事故でその楽しみも消えてしまった・・・


あれから2年、夫の症状も落ち着いて来て今年はなんとか実現出来そうな気配。
今年こそは3姉妹の再会をしたいと思う。

諸事情で2年前に予定していた時期と同じになってしまう。
今回は何事も起こらずに鎌倉で3姉妹の楽しいひと時が実現します様に

姉達は年子で戦後の苦しい時に支え合って家族を守った同士、
私から見たら一心同体と言った感じ、
私は終戦子で一回り下で、姉達と価値観や考えの違う教育を受けた。

いまや、姉達は70代真っ盛り、
私も60代で姉達を追いかけている・・・

この後何度『姉妹会』が出来るだろうか。
そう思うと何が何でも今年は3人再会しなければと思う








この記事についてブログを書く
« 近視の矯正、レーザー手術『... | トップ | 気の緩み・・・かな、 »