たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

インフルエンザの予防注射

2007年11月20日 | 健康
11月20日(火)



今年はインフルエンザの流行が早くなりそうで夫も今日予防注射をしました。
私は思案中です。

予防注射をするたびにいつも風邪を引いたように熱が出てすごく具合が悪くなるのです。
以前勤めていた職場では予防注射が義務付けられていたので仕方なくしてましたが注射をしてからの1週間はとても具合が悪く普段元気な私もぐったりして苦痛の毎日でした

予防注射をしたからかどうかは判りませんが私はあまり風邪を引かないのです。
予防注射をしなくても良いんですけど・・・むしろしない方が元気なんですけど

だから退職してからは極力避けていますし、馬鹿は風邪ひかないと言う諺の通りでず~っと馬鹿で通して来ましたの。

ですが、今回は状況がちがいますねぇ・・・
 一人のインフルエンザ患者が出たらその病棟に流行しインフルエンザの巣窟となる事は免れないでしょう。

毎日出入りしている私も感染することは間違いありません。
万が一私が先に感染して夫にうつしたらと思うと気が気ではありません。
抵抗力の落ちている夫にもしもの事があったらと心配は尽きないのです

あ~~ぁ、面倒くさい人だね~
うだうだと考えているより予防注射をする事が先決!
明日時間を作って行って来ましょう 








コメント (6)    この記事についてブログを書く
« まあまあの庭です | トップ | ご馳走の日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (うっでぃ)
2007-11-21 08:49:33
わたしも近いうち行ってこようっと。
防げるものは防がねば・・・
返信する
痛いっ! (masako)
2007-11-21 11:52:22
私は、注射大嫌い女なんで、予防接種など考えてもいないです。
インフルエンザの予防接種は、物心ついてから受けた事ないです。
小学校の頃、学校で任意でありましたがすべてパス
注射するくらいなら、インフルエンザに掛った方がいいと・・・
想像しただけで、お尻の穴が縮まる
でも、病院通いの方はそんな事は言っていられず、それでなくとも体力の落ちてる方達に移したら大変ですよね。
(それでも私は打たないような気がしますが・・)
タケコちゃんエライっ

きっとタケコちゃんは、ワクチン接種によって、軽いインフルエンザを発病してしまうタイプなんでしょうね。
もしかして、身体は無菌状態、純粋な方なのかな??
返信する
マスクをお願いします。 (うっでぃさんへ)
2007-11-21 12:27:36
病院は色んな菌が蔓延してるから早めに予防した方が良いみたいね。
ヒッキーに会う時はマスクをお願いしますね。
返信する
そんな馬鹿な! (masakoさんへ)
2007-11-21 12:37:18
私は注射は嫌ではありませんがインフルエンザの予防注射に限ってはとっても嫌です。

普通は痛いけど我慢しますし血管注射などは看護師さんが1回で終わらせた事がないくらいに看護師泣かせのひねくれ血管でして・・・

普段からアルコールで体内を定期的に消毒しているので菌はきっと死滅してるんじゃなかろうかと思うのですが・・・
返信する
ほんとに効くの、 (taku-tyan)
2007-11-21 15:46:14
明日、リハビリのついでに注射の予定です。
私も注射のあと、何かおかしくなるようです。
気のせい?、余り信じても居ないんですが。
返信する
したほうがイイですよ (taku-tyanへ)
2007-11-21 20:37:35
看護師さんが言ってました。
注射をした後はたいてい何らかの不安な反応が出るらしいです。
インフルエンザを予防する菌が正常な組織に入って行く時に起こる拒否反応で儀式みたいなもんだって

でも、もしインフルエンザに感染しても軽く済むらしいのでした方がいいと思います。

明日はプスッと遣られて下さいな

返信する