たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

パン教室に通います

2023年08月09日 | パン教室
令和5年8月9日(水)のちに




月に一度ですがパン教室に通う事にしました。

Japan Home Baking Schoolの北平教室の初級コースです。

本来なら春に募集でしたが、その気になったのは7月で無理言って入れて貰いましたの


今日が初日、あんパンとマヨネーズパンを作りました





初回から2回だけ手ごねを練習、その後は捏ね機に捏ねてもらうんだそうです。

手捏ねはもの凄く疲れますね、手打ちそばの比ではありませんよ

これは早く捏ね機にして貰いたいです・・・

仕上げ発酵が済んだ生地に切れ目を入れてマヨネーズを絞ります。



楽しい・楽しい🤗


ジャーン🎉🎉🎉



こんなに出来ましたよ〜〜😍


試食の時間、コーヒー付きです



お向かいは先生のです。




美味しい、手づくり最高です


帰宅してから早速義姉Tちゃんにも試食して貰いましたわ

次回は1ヶ月後ですが早く行きたいと思うほど楽しかったです。

先生、ありがとうございました🙇🏻‍♀️






この記事についてブログを書く
« 未熟者と完熟娘のトマト | トップ | 救急車のサイレンが、 »