たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

大失敗です

2008年03月19日 | Weblog
3月19日(水)


請求書を郵送して順調にいったと思っていた。

今日入金になったら金額が違う。
よくよく見ると振込手数料分が引かれているのだ。

なんで~
この請求金額は振込手数料はそっち持ちでしょうがぁ~

これは普通の請求じゃなく全額キチンと耳を揃えて支払って頂かないと駄目なものなんですぅ!
だから請求書に但し書きをしているはずなのに、

生意気にも少し仕事を覚えたと思っているので鼻息が荒くなって来る。
もう!って、請求書控えを出して見ると、

・・・
尚、振込手数料は当社負担でお願い致します
・・・って
貴社負担でお願い致しますって書いたつもり・・・だった

それからは電話で謝り、先方に出向いて頭を下げ、不足分420円頂いて来ました。

出来る事なら420円、自分で出したかったよ~~















コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Bへ | トップ | 背中に指は、 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります。 (すけそのこ)
2008-03-20 00:48:40
自分のミス焦りますよね。
でも、ミスは、認めて謝罪。
まるく納まります。
信頼関係があれば、ミスしてもへっちゃらーと
最近思っています。
返信する
お勉強、 (taku-tyan)
2008-03-20 08:40:36
出向いて頭を下げてこそ身に沁みて反省が身につくかも、又ひとつ大人になりました。
返信する
冷や汗もの、 (すけそのこさんへ)
2008-03-20 21:08:35
お恥ずかしい話で・・・
穴があったら入りたいくらいです。

61歳のオバサン、頑張ってるんですけど慣れた頃にぽかっと落とし穴にハマってしまう

カネボシさんの事務員さんが間違いは私もあるよ~って笑ってくれたのが嬉しかったぁ~
返信する
又もや大人に、 (taku-tyanへ)
2008-03-20 21:15:51
私めの頭は何度下げても減るもんでも腐るもんでもないですから・・・
それで穏便に納めてくださった相手先に感謝です

この仕事してから大人になりっぱなしです
返信する