たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

リハビリ風景

2007年07月03日 | 頚椎損傷
7月3日(火)


夫は自律神経が上手く働かないので体温調節が出来ないのです。
身体中、特に下半身はいつも熱っつく感じるのだそうです。
今日のような曇りの天候は病室は少し涼しいのでいつもよりはマシです。

午前のリハビリでは車椅子をこぐ練習です。

真剣な夫です 

まだ握る力が出てこないので手の平で進めるのです。
滑り止めに魚外しに使うゴム手袋を使用してます。

療法士さんは色々と考えるものですね。
ちょっと蒸れそうなのですが滑り止めには最高です。
しかも、我家には腐るほどあるし・・・

事故当初は寝たきりかととも思われていたのですが、
皆様のお陰でここまで来れました。

俺はこんなんじゃ終わらないよ!

そうだ!その意気だ! 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 頚髄損傷 | トップ | ずんだぷりん »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって~ (うっでぃ)
2007-07-04 09:45:46
がんばってる人に「がんばって」と言うのはどうかと思うけど
気持ちとしてはがんばって欲しいなぁと・・

ブログでヒッキーの姿が確認でき嬉しいです。