たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

麻雀も門前の小僧ですわ

2023年02月05日 | 
令和5年2月5日()



久々に暖房を切った家計に優しい気温でした。

立春を迎えたと言っても当地の雪はこれからが恐ろしい😱


最近の夫とのFaceTimeはもっぱら麻雀ゲーム🀄️をしています。

タブレットでFaceTime時反転させてもう一台のタブレットで麻雀ゲームを写し牌は夫の指示で私が捨てます。

間違えて違う牌を捨てたりポンをキャンセルしたりで夫に叱られますが、

最近は慣れて来たので夫の指示通りにやってますわ🤗


本日も30分位やったのですが途中で夫が薬服用とかで退場、

私が引き継いで最下位から1位にしました🤣



門前の小僧で少しは覚えるもんですね🤔



以前はいつも体調の悪さを愚痴ってた夫ですが、

麻雀ゲームをする様になってからは時間いっぱい楽しんでます。

私は牌の呼び方を覚える努力をしていますのよ〜🤯






この記事についてブログを書く
« 65才の差なんです | トップ | 雪を見て連想するもの、 »