暇人短剣符

暇人の日常散策、世界中の友との再会を夢見て日々上昇中。

デジカメについて

2004-11-17 00:46:17 | Costa Rica 旅史
先日デジカメを購入したと申しましたが、わたくしはじつは自分自身をあまりとりません。
どちらかというと小職自身が見たものをとります。
自分自身を撮ることは日本人がおおいでしょうか?自分の写真を自分のカメラでとるというのが普通になっているような気がします。
カメラについてはちょっとした話があります。

留学のころの旅で一緒になった孤高の人・・・Andyです。彼はいつもすごく高価なカメラを持っていました。よくある一眼レフのでかいやつです。そして、よく風景をとっていました。
ある日、グランドキャニオンかどこかで夕日の絶景に出くわしました。遥か彼方の地平線に太陽が降りて、目の前のだだっ広い平原や岩が真っ赤に染められて、隙間から日が差し込んできます。残念なことにカメラを忘れてしまった小職はこの風景を納めれない悔しさにショボンとしていました。
それを見て、彼が言ったのです。
つづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿