暇人短剣符

暇人の日常散策、世界中の友との再会を夢見て日々上昇中。

遅すぎた風景のシェアリング

2008-11-02 15:07:54 | ウェブの向こう

今から何年も前の記事ですが、集合写真をすごい数のカメラで何度も撮影を繰り返すということに疑問を感じていました。

あれから4年、ようやくですがその疑問が解消しつつあります。カメラのSDカードが無線LANカードとなってインターネットにつながり、撮った映像をネットワーク上に保存できるようになったのです。
そして、それだけにとどまらず、すごいものがでてきました。今回はそんな生活と直結するメディアシェアのご紹介です。


Everio S "Sharing Made Simple".

このカメラなんと撮影した動画をそのままYou Tubeにアップロードできるというものです。プライバシー設定をどのようにできるか気になりますが、便利だと思います。

    †    †

これで自分がどこにいるのかを証明するのではなく、自分の見た風景やその記憶を撮る人が増えればいいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿