暇人短剣符

暇人の日常散策、世界中の友との再会を夢見て日々上昇中。

10分で2時間ウォーキングのカロリーを消費量

2009-02-08 20:01:11 | ウェブの向こう
力が回復してきたので運動をしようと思います。

で、考えました。(考える前に体動かそう・・)

継続してできること
 ↓
したがって平日会社帰りにやること
 ↓
ご飯食べる前に運動したい。
 ↓
遅い時間にご飯食べたくない
 ↓
短時間でできる運動

というわけで、ブームすぎましたけど、10分で2時間のカロリー消費ができると謳うブルブルマシーンをすることにしました。


会社帰りにブルブルができるところ・・・
調べること1日。(調べる前に体動かそう・・)


家から2分ぐらいの整骨院さんにおいてあるそうです。明日いってみます!

整骨院ってむかしは針灸やあんまだけのイメージだったのですが、調べた感じ二通りに多様化しているように思います。

①アロママッサージ、酸素カプセルなどリラクリゼーションを取り入れている所
②ダイエットに関するつぼ治療やカウンセリング、電気刺激、ブルブルなど痩身療法に特化し、ビューティーヘルスケアに力を入れている所


不景気になってもつぶれないところのひとつに医院や薬局があると思うんですが、こういうところも胡坐をかくことなく、若者もターゲットにして常に進化しているんですね。

そして、それらを見ているとロハスという概念が頭の中に浮かんできました。奥が深いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿