暇人短剣符

暇人の日常散策、世界中の友との再会を夢見て日々上昇中。

リアルとおりぬけフープ

2008-10-22 20:18:41 | ほしいかったりするかも
スカイプやメッセンジャーが普通になってきている昨今ですが、ウェブカムも定着していますね。買ってはいるけれどあまり使っていないという人多いのでは?
そんななかちょっと面白めのウェブカムが発表されたのでご紹介です。

Minoru 3D Webcam

特に説明は不要かもしれませんが、青と赤の眼鏡を使って相手との画像が立体的に映し出されるというものです。液晶テレビでもこのような立体映像機能を備えたものが最近売り出されたばかりです。


    †    †

メール、ボイスメール、電話、テレビ電話、食会、会議・・・コミュニケーションは、如実さよりメッセージ性、即時性より熟考、そして直感より実感が好まれるように感じます。
重要文化財への落書きも最初は少数の顕示欲だったかも知れません。でも、数が多くなると掲示板と同じレベルになっていたのです。これは記すという実感が惹きつけるからだと考えます。プライバシは回避しつつ、自他共にハンドメイドのリアリティは求めるわけです。
Minoruはその傾向に沿ったものだと考えます。そして、実感をこめたデバイスであるタッチスクリーンをサブメインとして出てくる今後のOSの流れにつながっていると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿