三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

便利グッズ

2021-11-04 14:13:40 | 日記

テレビでもネットでも、いろんな便利グッズが商会されています。

100均に行くと「これはすごい!」と、思うものがたくさんあり

特にキッチングッズは調理時間の短縮になるとか

洗い物が減るのではないかと、ついつい買ってしまいます。

しかし・・中には本当に便利で長く使用しているものもありますが・・

電子レンジで半熟卵が作れるとか、温泉卵が作れるという類のものは

使い方の書いてあるパッケージを捨ててしまうともう何秒温めたら

いいのか分からなくなり、そのまま引出しの中で眠っています。

そんな中、こういったグッズの親玉?的なものを見付けました。

数年前に購入した福袋に入っていたもので、一度使ったきりしまい込んでいました。

福袋から出てきた時は「すごいいいものが入ってる!」と喜んだのですが

これ、実際電子レンジのあたためは7分なのですが

その前にお米をあらった後の浸水に10分、

電子レンジから出した後蒸らすのに10分かかるので、そう時短にはなりません。

まぁ当然と言えば当然なのですが・・

あと、これも入っていた箱に使用方法が書いてあったので、探すのに苦労しました。

みなさん、こういうのどうされているのでしょうか?

私はこれからはスマホで写真を撮ることにしようと決めました。

※ただこの炊飯マグは、ごはんはわりと上手に炊けますので

少量のごはんを炊く時には便利だと思います。

店頭部 福井


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。