三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

お役

2011-06-16 17:39:41 | インポート

今年は 町内の 会計のお役と 中学校の学年会の同窓会の幹事が 廻ってきました.町内は 12年ぶりの 班長で なにかと配り物が多くて 今迄 何気なしに 回覧版などを 次に廻していましたが 色々な方におせわになって 地域も 廻っているのだなと 改めて思います・ 今は東日本大震災の報道されるとてつもない現状、地域の人々のつながりも分断されている報道を見聞きしますが、どんなことも、やはり 前を向いて協力しあわなければ、進めないので 今 この時期に 町内の お役が廻ってきた事も前向きにとらえて 地域の人とのコミニュケ-ションを はかって 協力していきたいと思っています。同窓会は 3年ぶりなので 楽しみにしていて、必ず出席してねと 友人に 電話を入れましたら、娘さんが出てこられて、母は 今年の 4月8日に亡くなりましたとの 思いがけない返事に 言葉を 失いました。今 日本は 政治も経済もかってない不安定な時代ですが、ある種の 世直しではないかとの 気もします.省エネ 節電 これからの 若い人たちの為にも、なんとか 立ち直っていって欲しいと 心から 願っています。
                              後藤百合子


最新の画像もっと見る