三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

森の生活(。'(ェ)'。)

2006-10-16 14:07:03 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは、店頭部の福井です。

最近「おいでよどうぶつの森」というゲームを始めました。妹に買ってあげたのですが「なかなかできない」と言われてしまい、普段ゲームはしなかったのですが毎日少しづつやっています。

このゲームは簡単に説明すると「動物達の住む村に自分の名づけたキャラクターを住ませて生活させる」というものなのですが、なかなか奥が深く苦労していますヾ(´゜Д゜`;)ゝ。生活する中で魚を釣ったり虫を取ったり木の実を収穫してお金を稼ぐのです...。村の動物ともうまく付き合う為に、すれ違ったら話しかけたり 「頭が痛い..」と言われたら薬を買ってあげたり(>y<)...。かな~りいろんなことをしなければいけないのです。

そんなゲームなので仕方なくやっていたのですが、最近になり(このゲームの世界の時間の流れは現実と同じなので)秋の虫、鈴虫を捕まえて音を聞いたり、他の動物に手紙を書いて返事をもらったりしてちょっと楽しみ方が分かってきたような感じがしています。ちなみに先週は「どんぐり祭り」というイベントがあったのでかなり本気でどんぐりを集めて、どんぐりと交換でもらえる家具で部屋の家具を統一できてちょっと満足しています(* ̄ー ̄)。周りにも持っている人が多いのでいろいろ教えてもらおうと思っています。

Kbrshippoar_02_1

さてさて、話は変わりますが日商器材ではこの度外装の塗りなおしをいたしました。落ち着いた感じになっておりますので一号線をお通りの際はチラッとご覧下さい。お時間があればニュースレターで紹介している「しっぽブラシ」「シュレッダーはさみ」等いろいろご覧いただけますので是非お立ち寄り下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。