三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

冷やし中華始めました!

2019-05-30 11:49:40 | 日記

三日坊主の社員ブログ初投稿させていただきます。

元調理師の営業部 水谷です。

暑い日が続いていますが皆さんどうお過ごしでしょうか?

先日桑名市でも32.4℃を記録する等各地で真夏日を記録しました。

北海道の佐呂間町では39.5℃と牛もダウンしてしまうような暑さだったみたいですね。

こんな暑い日には冷たくて食べやすい、そうめんや、冷や麦、ざる蕎麦、うどん等が食卓にもう登場したご家庭もあるかと思います。

 

冷たい麺で思い出しましたが、昨年の夏一人の主婦(Aさん)のTwitterに投稿された一枚の写真が話題になりました。

ある日仕事から帰宅した旦那さんは「今日は簡単に冷やし中華でいいよ♪」と一言。

そして旦那さんに「よく噛んで食べてね♪」と言って出された冷やし中華がこちらです。

 

料理経験のある方はご存じかもしれませんが、冷やし中華って彩りを考えて食材を用意して、卵焼いたり、麺ゆでたり、材料切ったりと調理工程が結構あり面倒な料理なんです。

その冷やし中華を簡単と言うのは、いかがなものかと言う声がたくさんあがっていました。

ただ、この冷やし中華を出された旦那さんの「食べ応えがありそうだね♪」と皮肉を言いつつも食べてしまう返しには皆さん驚かれたようで。

一歩間違えば夫婦喧嘩になりかねない一連の記事でしたが、夫と妻の柔軟な対応によって笑い話として投稿できたようです。

うちでもこんな面白い掛け合いをやってみたいものですね(笑)

今夜の夕飯に「簡単な冷やし中華」一度作ってみては?又は、食べてみてはいかがでしょうか?

 

営業部 水谷でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。