三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

オンライン飲み会 やってみた

2020-07-28 17:29:50 | ブログ

4連休中に大学時代の同期と最近流行りのオンライン飲み会をやってみました。

いまどきはスマートフォン1つあればLINEやSkypeでグループ通話もできて、
カメラ、マイク、スピーカーが当然ながら標準搭載なので特に何の準備も必要なく済みました。

強いて言うなら普段まったく家で飲まないからお酒を用意しないといけなかった点くらいですかね。

ただ、ケースの都合ですがスマートフォンだとカメラがなかなか安定せず、
マイクやヘッドフォンはゲーム用で購入したそれなりのものがあるので、
次回があればWebカメラも用意してPCで参戦しようと思います。

サービス部 平野


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。