三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

エコバッグ

2020-09-09 09:48:26 | ブログ

9月に入っても毎日暑い日が続きますが、お元気でしょうか?

7月からすべてのお店で買い物袋が有料化されましたね。

今までもスーパーなどの食料品売り場ではレジ袋が有料なところもあったので

いつもエコバックを持ち歩いていましたが、7月からは衣料品売り場や、靴、化粧品売り場なども

すべて有料になりました。  コンビ二や100均でももらえません。

なので衣料品や他の物と、肉や野菜などの食料品とは一緒に入れたくないので何個もエコバックを

持たなくてはならなくなりました。

 

家にいつからあったのかわからない新品のイブサンローランの折りたたみ傘があったのですが、

開いてみたら骨が折れて使い物にならない状態でしたので骨だけをはずしました。

上のナイロンの部分でエコバックにリメイクしてみました。

イブサンローランのエコバックの出来上がりです。

元々傘なので濡れた物を入れても安心ですし、折りたたみ傘だったので袋もついているので収納にも便利です。

 

                                     コピーセンター 椙尾


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。