三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

ディズニー

2009-11-04 14:40:02 | インポート

Ca371306 2

先日、ディズニー好きの長男夫婦に誘われて、鈴鹿ベルシティの ディズニーピクサーアニメ  『カーズ』 モデルとしたレーシングマシン展示会」 と、富士フィルムサロン名古屋の 東京ディズニーリゾート写真展 DREAMSandMAGIC に行ってきました。

レーシングマシン マックィーン は、子供たちに大人気で家族づれでにぎわっていて、マシンの前で写真を撮ったりしていました。また、マシンを運ぶトレーラーも駐車場に展示してあったので、写真撮ってきました。「マックィーン」 の目がとってもかわいいですネ。

そして午後は、名古屋の写真展へ。

この写真展は、日本の写真界を代表する写真家 篠山紀信氏の MAGIC と、ディズニーリゾートのフォトグラファーの DREAMS の 2つのテーマのコラボによる作品が展示してありました。

誰もいなくなったパークで遊ぶ、ミッキー・ミニーや仲間たち、みんなで手をつないでジャンプしているところや、篠山紀信氏自身が、ミッキーとミニーにほっぺにチュッ ってされていたり、ダッフィーがカメラのレンズをのぞいてるところなど、とってもステキな写真でいっぱいでした。

写真をみていたらミッキー・ミニーに会いに、ディズニーリゾートにまた行きたくなっちゃいました

総務 伊藤でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。