三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

京都へ行ってきました

2011-11-16 11:36:16 | インポート

ここ最近朝、晩の気温がぐっと下がり冬が来たな~と感じます。
日中も室内にいると寒くて先日からひざ掛けをしながらパソコンと向き合ってます
先週末、紅葉を見に京都の嵐山へ行ってきました。が・・・
まだ時期が少し早かったようで、所々色んでるだけで、真っ赤な景色を楽しむことができなかったので残念でした。
ランチは京都ならではの豆腐料理を美味しくいただき、食べ終わってから
ぶらぶら散策していたら、あるポスターを発見かわいい子ザル
場所を確認したら渡月橋から近いという事で、嵐山モンキーパークいわたやまへ
入場口から20分ほど山を登るんですが、これがまたキツいやっとサルのいる山頂に
着き、景色を堪能してからおサルさんに餌をあげました。

111112_140402_2 111112_141601_2

どこかのおじさんが餌をあげているのを勝手に撮らせてもらいました(笑)
写真ではあまりいなさそうに見えますが、実際は40匹くらいはいたと思います。
ここでもまた残念だったのは、かわいい子ザルが・・・いなかった事です
完璧にポスターに惑わされました
またしばらく散策してから次は祇園をぶらぶら
最後にお土産を物色して帰ってきました。
途中いろいろ食べ歩きもしてお腹はかなり満たされましたが、心残りもあったプチ旅行でした。

店頭 平野



最新の画像もっと見る