三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

南知多

2008-02-13 15:43:55 | インポート

Ca370389_2 Ca370398_2 愛知県美浜町の南知多ビーチランドで、1月27日 イルカの交雑種として世界最長の飼育記録を更新中の 「プリン」 が15歳の誕生日を迎えたそうです。

プリンは、ビーチランドでハナゴンドウの父 「ネオ」 と、ハンドウイルカの母 「ローラ」 の間に生まれ、現在では体長 2.75m、体重 250Kgもあり、過去の飼育記録の6年7ヶ月を大きく上回り、今も毎日元気にショーに出演しているとのことで、先日見に行ってきました。 プリンはボールをくわえて元気に泳いでました(^。^)/

ビーチランドでは、イルカ・アシカショーがあって イルカの握手会があったり、アシカが観客席まできて挨拶してくれたりしてとても楽しかったです♪

また、海洋館ではペンギンの子供がお散歩していてかわいかったですよ~。この日は、雨が降ってCa370400いてとても寒い日でしたが、動物とふれあって心はとってもあたたかくなりました。

昼食は、内海海岸沿いにある 友人おすすめのお店 「うつみ食堂」 に行きました。全国一の水揚げを誇る南知多の ”ちりめんじゃこ” をサクサクなかき揚げにした 「じゃこ天定食」 が名物ということで食べてきました。旬のお刺身とワタリガニをつかった漁師汁、茶碗むしもついていてとっても美味しかったですよ! じゃこのお土産までいただいて得した気分になりました!

じゃこ天のほかには、じゃこソフトもあるそうですが 今回は食べなかったので、次行った時には食べてみたいです。

総務 伊藤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。