三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

京都

2011-08-08 12:12:58 | インポート

先月、京都に行ってきました。

台風の影響で天気が荒れているなか京都へ向かったのですが、

京都は桑名とは違い晴れていてびっくりしました。

行きに滋賀県のたぬき村という信楽がたくさん売っているところに

寄ってから、嵐山の方に行きました。

嵐山では、竹林やオルゴール館に行ったり、ぶらぶらと散策しました。

オルゴール館には、100年ぐらい前に貴族の間で使われていたオルゴールや

エジソンが発明した蓄音機などがありました。こうして、昔の人がこういうものを

発明してくれたから、今こうして音楽が聴けるのだなと思いました。

京都には惹かれるものが多いので、またゆっくりと行きたいなと思います。

コピーセンター  三好


最新の画像もっと見る