三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

プライバシーマークの取得

2008-08-07 00:22:47 | インポート

8月に入っても、毎日暑い日が続いています。

去年と比べて、気温35度以上の猛暑日が、去年は2日だったのが、今年は実に12日間もあったそうで、当然暑い筈です。

さて 去年の4月から講習を受けて始めた Pマーク(個人情報保護法)取得が、8月の審査会で OKとの連絡が入りました。

当社は平成12年に ISO 9001を取得しているので、そう 大したこともないだろうと始めたのですが、結構大変で 個人情報をどこまで保護するのかと思われるほど規制があり、企業活動の中で運用するのに、本当に必要なのかと思うほど規制の枠がある様ですが、最近の情報漏えいが日常茶飯事に報道されると、まあ これも仕方が無いのかも知れません。

兎にも角にも 全社員の協力で、Pマーク取得が取れました。 特に水谷さんは、当初から規約の文書作りに力を発揮して 又 責任者の生川君もなかなか解らない中、最後まで よくがんばったと思います。

何はともあれ、皆の協力で取得できたのは、素晴らしいことだと思います。 オメデトウ!

                          後藤 武

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。