三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

windows8 講習会に参加して

2014-07-25 13:23:49 | インポート
梅雨も明け暑い日が続きます  
《うちわと蚊取り線香》  夏ってかんじですね

先日弊社でお客様向けのwindows8/8.1の講習会が開かれました
  (前ブログにも記載あります)
社員である私も参加させていただきました。
windows8は、家電量販店の店頭においてある物しか見たことなかったのですが、
今回実際使わせていただいてXPや7との違いに驚くことばかりでした。

友達からシャットダウンの仕方も全然ちがうから戸惑うよ!とは聞いていたのですが、
どうしてこんなに変わったのか・・・
でもスマホやタブレットを使い慣れた若者が、初めから8を使えば案外楽なのかもしれませんね

私はwindows 95・98・2000・XP・7と使ってきました。
パソコンが変わる度あたふたしましたが、今回の8にはなかなかついていけそうにありません
でも7は2020年までサポートがあるそうなのでひと安心です。
その後はもっと進化したパソコンが登場するのでしょうね
 P.S  windows8は8.1にバージョンアップした方が使いやすいそうです。
      また 近々弊社で開催する予定ですのでぜひご参加下さい
      親切な講師がわかりやすく説明してくれます


                                   コピーセンター 椙尾
     

最新の画像もっと見る