三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

おしゃれvs暖かさ

2018-02-27 15:01:23 | 日記

先日、名古屋へ行くことがありました。

名古屋へ行くと、いつも驚くのですが、まだ2月だというのに薄着の人が多いことです。

私が行った日は曇りで風が強く、雪がちらついていました。

ですが、道行く人はトレンチコートが多く、薄着の方が多かったです。

地下街が多く、地上へ出なくても目的地へ行くことができるとはいえ、

まだこんなに寒いのに・・・と思ってしまいました。

「おしゃれは我慢」と言いますが、私は寒がりなので、まだまだコートが手放せません。

学生の頃は、寒くてもおしゃれしたかったので頑張っていましたが、

今ではおしゃれよりも暖かさを優先するようになりました。

寒さは我慢できません^^;

寒さに強くなりたいなー。

インフルエンザがピーク時よりは少し落ち着いたようですが、

まだ寒い日もありますし、体調管理に気をつけたいと思います。

 

                            店頭 佐野


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。