三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

帰省

2018-05-10 16:01:33 | 日記

今年もゴールデンウィークを利用して九州の実家に帰省してきました。

高齢ながらも元気な両親をみてちょっと安心^^

帰省すると毎回必ず食卓に上る「お刺身盛合せ」&「からあげ」

尾頭付きは「関アジの活造り」・・・久しぶりに食べましたがとっても美味しかったです

から揚げは今や「大分中津からあげ」として全国区になったようですが

地元愛の強い私としては「宇佐市安心院町にある ぶんごからあげ店」のからあげを推します

チャンスがあれば食してみてください(←行かなきゃ食べれないけど^^;)

 

そして別府市の十文字原(じゅうもんじばる)高原にある展望台から眺める別府湾です

右手前が別府市、霞んでますが湾の向こうが大分市です

 

 大分県臼杵市野津町の造り酒屋で購入した麦焼酎・・・これもまた美味

 

総務経理 油屋でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。