三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

お疲れ様でした

2007-04-04 09:38:03 | インポート

 今年の桜も満開となって、とてもいい季節となりましたね。

さて、私達コピーセンターの大先輩である、伊藤よね子さんがいよいよ今月で定年退職をされます。 知恵袋ともいえる存在で私が入社して以来、いつも隣で温かく、時には厳しく仕事はもちろんのこと、仕事以外の事もたくさん教えて頂きました。

彼女の優れた製本の技術は、今でも私など到底、足元にも及ばず、職人的なその腕が引退によって、もう生かされる事がないのかと思うと、残念な気持ちにさえなります。

でも教えて頂いた事は、私達の中に残り、後進の人達にもずっと受け継がれていくことと思います。

「石の上にも3年」という諺がありますが、19年間定年まで務め上げてこられた事には、本当に尊敬の念を抱きます。

人生120年(!?)、60歳で折り返し地点ですね、残りの人生をどうぞお元気で、有意義に楽しんで下さい。

本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

  コピーセンターの伊藤(美)でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。