三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

伊勢の名物

2008-04-10 13:01:35 | インポート

先週末はお花見には絶好のお天気で、どこもかしこも人出で賑わっていたようですね。

ソメイヨシノが終わって、次は八重桜のつぼみがちらほら開いてきていますので、こちらも楽しみです。

さて、先々週私は何年かぶりに伊勢神宮へ行ってきました。雨天にもかかわらず参拝客は結構多かったです。行きの車中で聞いたニュースで大相撲の朝昇龍や白鵬らが奉納相撲とやらで来ていたという事で、その関係もあったんでしょう。

20年に一度の御遷宮の予定地を見てきました、それは本殿のすぐ横の場所だったのでちょっと以外でした。またこれで大量の木が使われるんでしょうね。

そして、おかげ横丁も相変わらずの賑わいで、お目当ての赤福に行ってみると、案の定の行列です。一時間待ちという事で、おみやげに買うのはあきらめて、茶店で一皿食べてきました。久方ぶりに味わうこしあんののったお餅はおいしかったです。

それにしても、この赤福人気はいつまで続くのでしょうか?

キオスクやデパートでも売り出されているらしいですが、伊勢参りのおみやげとしては、定番で根強いんでしょうね。

ともあれ帰りの道路は渋滞していて、ちょっとバテてしまったお伊勢参りでした。

コピーセンター 伊藤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。