三日坊主の社員のブログ

三重県桑名市の日商器材社員が書く情報発信ページ

全国高校サッカー選手権

2007-10-26 11:56:28 | インポート

三重県でも選手権の県予選が始まっていて、今現在 県のベスト8が それぞれ2ブロックに分かれて二次リーグを戦っています。甲子園を目指す高校球児の様に、高校サッカーではを目指して日々厳しい練習を繰り返しています。

そんなサッカー小僧を息子に持つ親としては食事や洗濯、身の回りのフォロー等 どうしてこんなに世話するの!というくらい子供にかかわっていますし、ある意味 一緒に戦っているというような毎日です。

普通の高校生の親からしてみれば異常に映るかもしれませんが、子供がこんなに頑張っている所を見るとあれもこれもしてあげたくなるし、そんな姿をどこまででも見に行きたいと思ってしまいます。もちろんお金もかかりますが、県外からでも下宿させている息子のために こっちまで応援に来られますし、こちらからでも遠征があれば遠方でも足をのばします。

そんな私たち息子のサポーターをしている親同士では 当たり前の事だけど 多分そうでない人からは理解できない事なんだろうね~!と、この間も話題にあがりました。こうやってもう何年も ずっと子供の姿に、頑張りに一喜一憂しながらサポーターを続けてきましたが、これも永遠に続く訳ではなく息子達にかかわれるのも寂しい事にあと2年と少ししかありません。(泣)

あと少しの時間ですが、 『 目指せ 国立!全国制覇!!』 を夢見てサッカーボールを追いかけるサッカー小僧たちの姿を 出来る限り 目に焼き付けたいと思っています。

コピーセンター 加藤でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。