『令和の民俗学』汐留一郎

日本のグランドデザインを考える

花を買ってください

2018-12-01 20:45:12 | 日記
ヘブライ語の師匠(でもわたしは全くできません)「花を買ってください」と自宅に訪ねて来た2人組の花売り娘が「人生に喜びを感じますか、趣味は何ですか」とキタもんだから「趣味は生き甲斐は、オンナです」と答え、逃げ帰ろうとした2人組を強引に家に上げ「ほれっ」と聖書の原書を出したら必死にメモして帰ったという逸話があったのですが、この人「旧日テレ本社前の大使館で語学を学んだ方で、芳賀書店の裏本騒動では社長を匿っていた一派のひとり」でかなり以前に鬼籍に入ってしまいました。師匠の持論は「第三次世界大戦はエルサレムから始まる」ですが、世界はそれ程きな臭く無さそうだし金融崩壊が先でしょうがそう遠くない未来かと思います。FXでも株式でも少額でポジションを持っていれば真剣にニュースを見ますから一気に退場しないようにストップロスを入れて全財産防衛に務めたいと思います。国民に目一杯住宅ローンを組ませ企業はカツカツの働き方をさせデリバティブの規模が聞いた事の無い桁なら相場が逆流した時に起こる事態は想像できますがどうなんでしょというのが本日の雑感。

最新の画像もっと見る