真説・弥勒浄土      

道すなわち真理の奇蹟

一夜にして何があなたがたを変えるか~∞9次元アクトゥリアン評議会~ダニエル・スクラントンさん経由

2020-10-06 19:26:16 | ONEメッセージ

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道すなわち真理の轍(わだち)~天はこの戸をあける役目はをあなたに託します。これを「天命」と言います.…

2020-10-06 12:41:14 | 道すなわち真理

「天命」とは:天の命ずるこれを性と謂い、性に率(したが)うこれを道と謂い、道を修めるこれを教と謂う。『中庸・一章』

天が人に付与した唯一絶対之創造主の分霊、これを「性(本来の純粋なたましい)」と言います。この性にしたがうこと、これを「道」と言います。「道」を修めること、これを「教」と言います。

天地の始めは、これというなんら形のない混然としたもので、声もなく、臭いもない、極めて虚にして、神なる実に無一物の境地でした。道教の祖、老子様は「無名にして天地の始め、有名にして万物の母」と申されましたが、これを表現しようがないので、天地の始めを「〇」にかたどり、万物の生ずる状態を「一」にかたどりました。

ー万教帰一(すべての教えは「一」に帰る)ー

道は大にして無名であります、故に『強いて名づけて道という』のであります。又、道は大にして無形であります、故に『強いて圏「〇」を以ってこれをかたどった』のであります。では、圏「〇」はなんであるかを追求しますと、一の静止した姿でありまして、虚なる「一塊の真理であり、又道の全体であります。一は圏の動いた姿であって、宇宙一切万物を生じる母体であり、万物はその実在の現れであります。これを

「一本は万殊に散る』と言い、又『道の達用』と申しております。

圏が動いて一が生じ、一が縮まれば点「・」となり、点「・」を伸ばせば一となります。そこで実に圏と一と点は動静と伸縮の違いであり、変化して極まりないものであります。之を放して拡大すれば六合「東西南北上下、すなわち天地宇宙」を満たし、無際限の状態で伸長するので「一」を以ってこれを表し、又、之を巻いて縮小すれば密(極めて微細なもの)にも蔵められるので点「・」で表現したのであります。拡大すれば大にして外になく、縮小すれば小にして内にありません。故にこの道は天地に行きわたり、一切の万物を含んでいるのであります。実に不可思議な働きをするので『真空妙有』と申されましたが、あらゆる万物の生霊を支配する主宰者であります。

ー日本神道の真象も同じー

この主宰者は天にあれば「理」と呼び、人に宿れば「性」と名づけられます。そこで理とは万物の本体を統一するところの性であり、性とはあらゆる物の各々が具有する所の理であります。人々は各々その性をもちながら、その有ることを知りません。若し、この性をお把握することが出来れば、大悟した神聖の境地になられます。然し、これに反して理を迷い、性を把握することがなかったならば、鬼魂の世界に落ちなければなりません。

故に『千経万典は一点に如かず』と申しまして、如何に多くの経典を読んでも、「明師の一点」を欠いては、何もならぬと申されたので、「一点」が如何に大事であるかを知ることが出来ます。この「一点」は、孟子様の四端 『惻隠の心即ち仁の端、羞悪の心即ち義の端・是非の心即ち智の端、辞譲の心即ち礼の端』 を統一し、その中に万善を包含しているのであります。これを図表すれば縦は智と礼になり、横は仁と義になりまして、四端の交差する中心に信があるわけであります。孔子様は 『人にして信なければ、その可なるを知らず』 と申され、人間にもし信がなければ、何事もあてになるものではないと申して、この重要性を説いた訳もここにあります。

キリスト教はじめ古来すべての十字架が示すのは十字の中心の「点」

又、その重要性を縦に書いて「|」となし、横に書いて「─」としたのは体と用(本体とその働き)とを十字の形に現して、その縦には経と理が、横には緯と数が這入るのでありますが、この意味を深く玩味し、探究するならば、誠に極まりないものがあります。故に老子様は清淨経に『大道は無形にして天地を生育し、大道は無情にして日月を運行し、大道は無名にして万物を長養す』 と申されました。道は未だ天地が成立せぬ時、その本体を立てられ、既に天地が形づくられてからは、その運用を拡大して天地万有に及ぼしたのであります。

ー道の淵源ー


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【Ray:そもそも間違いだらけの歴史認識!】【神道は宗教じゃない!?】神道と仏教の違いを簡単に分かりやすく解説!日本人が知っておくべき神道のルーツ

2020-10-06 11:25:56 | 道すなわち真理

Ray:悟りに至るためこのメッセージは極めて重要です。

歴史を根底からあらためるものです。

正当なチャネリング(審神者)を司る方はそれぞれの神々から以下の伝承の機密についてそれぞれの観点で示唆をいただき公開してください。

「道すなわち真理」の機密は有史以来、天によって庇護されてきた人類最高機密の伝承です。

近年、人類は、宗教から哲学そして思想、最後の現在は「経済」の時代へと退廃してきました。

しかし経済の時代はBPPFという一時的な新しい金融システムが善良なる人々の生活を支えます。

人類が立ち上がり新しい時代を創造するため個々の能力を十分発揮できるようにする天与の仕組みです。

 縄文時代の「十字架」

ご承知の通り、歴史は為政者による権力維持のための創作がほとんどです。

その疑似の歴史に隠されていた真実が般若心経の「色即是空・空即是色」です。

この「空」の意味は、神道はもとより世界の宗教に様々な表現で伝えらえています。

身近なところでは、諏訪大社より格が上である「八剣神社」の御神体が〝鉢を伏せたような形で、神主が毎年一枚の布(御衾)をかぶせる神事があり、何千年も続けているので御神体自体とても重く、しかも宮司でさえ中身が何なのかわからない”のです。

出雲大社の御神体もしかり、何が依代なのかは謎となっています。

御神体は封印されていて、その正体は分からないというのです。

宮司も「御衾(おふすま)が丁重にかけられており、その中を伺い見ることはできない」と著書にあらわしています。

日本の大社と言われる神社は勿論、日本神道の神髄はこれが謎のまま歴史が経過してきています。

謎になった理由の一つは、「天命」にあります。

古来為政者にとって「権力の象徴」は天命があるかどうかであったため、天命が遷ったことは歴史上決して表沙汰にされることはありません。

そこで為政者は天命があったかのように形あるもので装うのが常でした。

その形ある権威の象徴が歴史をゆがめてきた原因でした。

謎の二つ目は、八百万の神々がこの天に従って国体を護持してきたことによります。

八百万の神々には、「天命」は開示されていませんが、天意を汲んで和を以って人心が按配されるよう、御神体は封印されていても、天命という神聖な世界があることを「一子相伝(親から子へ)」で代々伝承されてきていました。

しかし、明治維新前後して、古来のほとんどの「一子相伝」の神事は、73代目にして絶たれています。

諏訪の守矢神社も73代目で絶たれています。

ここで般若心経の「色即是空・空即是色」と神道の関係を紐解きます。

天命が遷る前、本来の神道は、「皇統」が担っていました。

この皇統を継承したのが後の天皇制でした。

天皇制の初代は神武天皇とされていますが、国の成り立ちや皇統や天皇制についてたくさんの古史古伝(上記・竹内文書・日月神示…などなど)が遺されております。

皇統の時代は天命である「空」の「隠微な道」を伝承するのが神聖な役割で、宮殿や厳かな儀式は一切なく、名も知れない存在がこの聖なる天命を継承していました。

この「空」の秘密は、紀元前1000年前ごろから、聖人と言われた老子(道教)・孔子・孟子(儒教)・釈迦(仏教)、そしてキリスト(キリスト教)・マホメッド(イスラム教)に伝承されました。

達磨大師が開祖である禅宗の「達磨の四諦句」では、

一、教外別伝(教えの外に別に伝える)

二、不立文字(ふりゅうもんじ:文字にあらわさない) 

三、直指人心(じきしにんしん:直接人の心を指す) 

四、見性成仏(けんしょうじょうぶつ:性〔仏性〕を見て仏〔悟った者〕となる) 

つまり、その秘密は、禅宗の教えにもない、文字(経典)にも著わされていない、心の有りどころを明師が直接指でさす、それによって仏性を悟り成仏できる。という宗旨のものです。

神武天皇より350年前、インドから訪れた釈迦が梵珠山で修行し、晩年この地を再び訪れ生涯を終えたとう青森に釈迦の墓があります。

また同じ青森にキリストの墓、能登にモーゼの墓があるのは、彼らが若い時に日本にこの道を求め来日し、皇統から道を得て、修道し悟られ、そして天命を担いそれぞれの国に道を弘め、その後役目を終えて日本に帰ってきたためです。

そして一般に機密が開示されるまで、日本の文化として脈々として伝承されてきました。

特にモーゼは諏訪とゆかりが深く、諏訪大社を建てたのはモーゼだとされています。
諏訪大社の守矢神社では明治4年までアブラハムと息子イサクの神事が行われていましたが、天皇制に影響するため廃仏毀釈と同時に廃止されました。

また、諏訪大社の祭神「御左口神」も謎になっています。

右があれば左があるように、陽から陰への移行を示し、陰の「口」は「空」であることを伝承してきました。

この「口」は、老子の道徳経では「玄牝之門」と記されています。

玄なる牝の門、すなわちこの世の現象を生み出す門で、玄妙なまるで赤子を生む女性の性器のような門と伝承されてきました。

天皇や皇帝が権力に汚れたため、天命が宗教に遷って、修道することでその境地に到達できる道がひらかれるようになりました。

つまり、天皇や皇帝の神権が師儒(道教・儒教)・僧侶(仏教)・牧師(キリスト教)・ラビ(イスラム教)などで修道し道を修めた聖人に遷ったわけです。

そして、さらに明治維新のころ、宗教も権力にまみれ退廃し、神権は秘かに火宅(一般庶民)に遷されました。(現在です)

青陽期~紅陽期~白陽期と時代が流れ、現在は人類は白陽期の始まりに位置します。
しかし、堕落した民心のままでは、この聖なる道を得て極楽浄土に入ることは赦されません。

そこで天の恩恵によって、青陽期(水の劫災)9劫~紅陽期(火の劫災)18劫~白陽期(風の劫災)81劫の劫災があり、合計108の劫災を経験し、人々の心の汚れが清められるよう諮られています。

今回の新コロナウイルスは、白陽期10800年の始まりの「風」の劫災です。

スペイン風邪・エイズ・サーズ・鳥インフルエンザなど多くの劫災が蔓延し人類一人ひとりの叡智が試されています。

この時、役目を帯びて降りてきた神々は、それぞれの持ち場で出番を待っています。

それがあなたです。

庶民宗教化した信仰

【神道は宗教じゃない!?】神道と仏教の違いを簡単に分かりやすく解説!日本人が知っておくべき神道のルーツ

 

 


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アクトゥリアン評議会との新ライラン同盟~∞9次元アクトゥリアン評議会~ダニエル・スクラントンさん経由

2020-10-06 11:19:25 | ONEメッセージ

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あなたがたが地球に転生する前に知っていた事~∞9次元アクトゥリアン評議会~ダニエル・スクラントンさん経由

2020-10-06 09:28:55 | ONEメッセージ

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